ギターの改造

オーダーメイドのギターが欲しいけど高すぎるので自分で作ることにした。

作るといっても木材の削りだしからではなくありあわせの組み合わせだけども。

欲しいギターのイメージはぼんやりとあって、ボディの形状はムスタング。色はナチュラルか白系。音はテレキャスターレスポールスペシャルの中間。シャキシャキしていながら気だるさもある感じ。クリーンとクランチの間でジャカジャカ弾きたい。

現状持っているギターはテレキャスターなのでこれをベースに改造したい。

テレキャスのボディをムスタング型に切り落とし、ピックアップはリアはテレキャスのままでフロントにP-90をいれて、ネックはミディアムスケールにしたかったのでボルトオンネックのジャンクギターを3000円で買って、そいつを使うことにした。

まだほとんど進んでないけれどいつか完成させたい。ボディはもう切ってしまったから後戻りはできない。やってしまった。