MacBook Proのトラックパッド保護フィルムをヤスリで削ってサラサラにした

僕は手汗をものすごくかくので、トラックパッドの滑りが悪くなるし、劣化も早くなるかもしれないと思い、トラックパッド用の保護フィルムを買った。

これ。

 

 

 

ただ、貼ってみると元々の状態よりも滑りが悪くなってストレスが溜まってきそうなので、ヤスリで削ればもっとサラサラになるのでは?と思い800番の耐水紙ヤスリを使ってフィルムを研磨した。

 

こんな感じ。

f:id:corocorokorogaru:20170628203607p:plain

両端部が研磨しきれずにいびつな形になっているが気にしない。

 

結果、無茶苦茶すべすべになった。すごく滑る。滑りすぎるくらい。うまくいってよかった。

ただ、水で少し指を湿らせて滑らせてみると、やっぱり引っかかる。

結局僕が手汗をかかないようにしないといけないみたい。汗腺を抜けと。