目疲れの悩み

昔からテレビゲームばかりしていても、視力が全く落ちなかったことから、自分は目が良いのだと思っていたが、パソコンを頻繁に使用するようになってから視力がどんどん落ちていった。テレビに比べパソコンは画面を見つめる距離がぐっと近くから、目の疲れもかなり大きい。最近も仕事でも趣味でもパソコンばかり使うから目が疲れてしょうがない。ブルーライトカット眼鏡を使ってみたりもしているけれど、劇的な効果はなく、やはり目は疲れる。何年も前から考えているのだが、自分の脳にケーブルを挿して、パソコンの画面を目を使わなくても見られるようになる時代が早く来てくれないだろうか。そんな時代がいつか来たら、自分の視界一面にグロテスクな映像を送り込むウイルスが流行りそうだ。