ミニマリスト

引越しの片付けが難航しているが、つくづく物が多いなと思った。ダンボールに運ぶものをまとめる時、食器類や衣類など、ジャンルに分けていくが、どこのジャンルにも属さない奴がいて、そいつらがどんどん溜まっていく。ただ、よくよく考えてみたらそいつらはこれまでに使った試しがなかったものばかりだった。だから思い切っているいらないの判断に迷った奴はなるべく捨てるようにしてみたら、ゴミ袋がどんどん増えていった。捨てるものはあらかた捨てたかと思っていたが、まだまだたくさんあった。これからは引越しごも無駄な物は増やさないようにしようと思った。でも本屋にいくとモノ・マガジンとか立ち読みしちゃう。たまに買っちゃう。