セブンイレブンの冷凍パインを食べた

仕事を終えて夕飯を自炊する気力はないため、基本的にコンビニで買う。

今まで気づかなかったのだが、ふと目に入った冷凍食品のコーナーに冷凍フルーツがいくつか売られていた。冷凍パインや冷凍いちご、冷凍ぶどうなど、ただ凍らせただけのフルーツ。

僕は小さい頃「美味しいものは凍らせるとなお美味しい」と考えていて、みかんやバナナ、プリンやヨーグルト、ジュース等々様々なものを冷凍庫にぶち込みシャリシャリと食べていた。

そんなことを思い出し懐かしくなったので、つい冷凍パインを買ってしまった。原材料名を見ると「パインアップル」のみ。潔い。食べてみると、当然パインアップルの味。薄味だったけれどさっぱりしていて美味しかった。

今度他のフルーツも買ってみようと思う。