継続

しばらくブログを書いていなかった。気づけば日々が過ぎている。

ブログを初め僕はだいたい継続できない。何か思い立ったらちょっとやってみて、三日坊主で終わる。唯一趣味と言えるギターや作曲だってやったりやらなかったりだし、今はほとんど触っていない。このブログの意味が無くなっているじゃあないか。

そもそも継続以前に始めすらしないことも多い。半年くらい前に通勤中の無駄な時間に英語の勉強でも出来たらいいなと考え、最近ならスマホで英語の勉強ができるアプリもたくさんあるだろうから何かインストールでもしてみるかと思ったものの、思っただけでアプリの検索すらしていない。この半年少しづつでも英語の勉強が出来ていればそこそこ力は付いていたかもしれないのに。いつも「あの時ああしていれば」と過去に対しての後悔は大きいが今に対してのはたらきかけが無いのが悪いのだ。せめて今日はいいアプリがあるか調べてみようと思う(インストールするとは言っていない)。