2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに関するあれやこれや

○ブログの継続 ブログを始めて1週間が経った。三日坊主にはならなかった。 ブログへのアクセスはほぼ無いに等しいれけど、今日も何か投稿しようかとパソコンの前に座っている。このまま続けば、ブログを書くこと(=歌日記を作ること)が習慣化し、作曲の力…

歌日記4 風邪かも

4曲目です。いつまで続くのか。せめて10曲は作りたい。 soundcloud.com 今日は具合悪いから早く寝よう 頭痛いし喉も痛いよ 風呂に入って汗かいて栄養ドリンク飲んで早く寝よう でも曲は作っちゃおう 日記だからね でも面倒だからアコギだけにしよう ラララ …

歌日記3 月曜日襲来

soundcloud.com ベッドの重力が最も強くなる 「あと5分」が最も早くなる 月曜日の朝 今週も始まってしまった 肘を立て 体を持ち上げ 膝も立て 大地を踏みしめ 目覚ましは止まった 立ち向かえ ああ 走り切れるか ああ ゴールはまだか ああ まだ来ない全然来な…

平日の作曲

仕事終わってから作曲してそのまま完成させるのはかなりしんどい。 今日もアップしてやる予定だったけど、途中で断念。 明日上げよう。今日はもう寝よう。

歌日記2 土曜の朝

歌日記2作目です。 soundcloud.com 土曜の朝がいちばん好きだ これから何をしようかとウキウキする 明日にはまだ日曜が守ってくれているから 心にも余裕があるよ 今日は9時頃に起きた まだ眠たかったので二度寝した 起きたら午後2時だった よくある話 まあ…

歌日記1 歌日記を始める

始まりの曲を作りました。 こんな感じで日々の曲を作っていきたいです。 soundcloud.com 今日あったことを歌にしよう なんでもないことも歌詞に書こう なんとはなしに始めてみるけど なんだか楽しくなるかもしれない わかんないけれど 流れに身を任せて この…

あいさつ

ころころ転がるといいます。 宅録をしているただのリーマンです。 学生時代にはバンドを組み、オリジナル曲を引っ提げ、ライブハウスで閑古鳥と共演したりしていました。 今は一人で活動していますが、いかんせんやる気が出ないので作曲が全く進みません。 …