2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドフルネス

呼吸などに意識を向け、今、この瞬間に体に起きていることに気づくことをマインドフルネスと言う。瞑想のようなものである。意識を向ける対象は呼吸でなくても良い。歩いていれば、足の筋肉の動きに注意したり、食事中であれば、食べ物の味や触感、喉の動き…

歌日記14 じんわり温かい

14。 soundcloud.com 一人お酒を飲んでみても、 気持ちは紛れないのです。 浮かんでくる種々の不安が、 たくさん邪魔をしてくるのです。 でもね、その中にふと、 君の顔がよぎることがあるのです。 その時だけは、僕の心は安らぐのです。 どうか、元気であっ…

歌日記13 日の目

何も考えずに13作目。 soundcloud.com 俺だって頑張らなきゃ って思うことがよくあって 気づいたらギターを握っている 顔も知らぬ君たちはきっと目がキラキラしていて 俺には無い才能を無限に持っているんだろうな スポットライトの当たらぬ場にも おこぼれ…

歌日記12 再び

soundcloud.com 苦しくなって一度浮上 でももう一度潜ってみようか 繰り返すうちにどんどん深くへ 誰も知らない深層へ 脱皮のように僕ら生まれ変わるよ もっと 羽化のように僕ら生まれ変わるよ きっと 生まれ変わるよ もっと 製作時間:2時間 久しぶりに作ら…

習慣化

最近忙しくてブログを更新できていなかった。 忙しいとは言ってもブログを更新する時間はあったはずだが。 続けていかねば。