2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめサイトを見ない

作曲とか勉強とかしようと思っていても、手にスマホがあればついついまとめサイトを巡回してしまう。パソコンの前にいても同じ。頭は働かずカーソルだけがせわしなく動いて、気になる記事を探しまくって、3分後には忘れている。そして布団に入って、時間を無…

歌日記9 過ぎる

9作目。 soundcloud.com 思ったことがあったのに忘れちゃった 何だったっけ 確かにその時 つらい思いをしたのに 忘れちゃった 忘れちゃった 忘れちゃった それすらつらいよ 製作時間:1時間半 まあ仕事めんどいってことですな。

歌日記8 乗り物酔い

8作目。 soundcloud.com バスに乗ってスマホをいじった3分後 気持ち悪い 胃の中が飛び出しそう 目の奥に誰か居そう 夜の車内 景色も見えず 目を瞑るだけ 見えない 目を瞑るだけ 製作時間:1時間半 バスに乗っている間何もできませんでした。 三半規管が弱…

歌日記7 パソコン壊れた

7作目。 soundcloud.com Windowsを使っていて Evernoteを開いたんだ MacTypeを使っているのに fontが何だかカクカクさ 何でだろうと思ってね MacTypeを再起動 そしたらさ 画面がさ チカチカしだして大混乱 こりゃまずいと思ってね PC自体も再起動 これでよし…

時間が経つのが早い

○すぐに時間が経っちゃう 年を取るにつれて、時が経つのがどんどん早くなっているように感じる。 今では新幹線で5時間座っていても、そんなに苦にならない。スマホいじったり、眠ったり、考え事しているだけで気づけば目的地に着いている。 昔はそんなことは…

面倒くさがり

基本面倒くさがりだから腰を上げるのに時間がかかる。 ブログのレイアウトもいろいろ変えたいがそのままになっている。 恐らくこのまま半年くらいは過ぎるのではないだろうか。

歌日記6 寝ようか

6曲目。 soundcloud.com 早く寝たいよ すぐに寝たいよ 体の疲れが欲しているのは 睡眠 ただ それ だけ 早く寝たいよ すぐに寝たいよ 心の疲れも欲しているのは 睡眠 ただ それ だけ なのにだのにそれなのに何故だか歌う 楽しいね 明日に響くよ 製作時間:1時…

歌日記5 酒が進む

soundcloud.com 歌日記5作目です。 昨日は久しぶりに友達とSkypeで話したんだ 昔話に花が咲き 酒が進むよ チャットの履歴が残っているんだね 7年前からの僕らの記憶が呼び起こされる ハロー、ハロー、覚えていますか あの日の僕らです どうです 懐かしいでし…