2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proのトラックパッド保護フィルムをヤスリで削ってサラサラにした

僕は手汗をものすごくかくので、トラックパッドの滑りが悪くなるし、劣化も早くなるかもしれないと思い、トラックパッド用の保護フィルムを買った。 これ。 極上 トラックパッド用保護フィルム 1枚入り 日本製 Agrado (pro 13インチ 最新モデル Late 2016) …

人それぞれ

社長が下す会社の方針についての批判がうちの部署にもある。社長は何も分かっていないと。確かに僕もそう思う。 しかし考えてみると多くの人がいる会社をまとめるなんて大変なことだと思う。4人でバンドを組んでいた頃よく思ったのだが、たった4人なのにこん…

MacBook Pro を買った

ついに買ってしまった。MacBook Pro 2017 13インチ。高かった・・・ 必要なものをインストールしまくっているけれど、初めての Macなので操作感に慣れていない。文字を入力するだけでも感覚が違う。ファイルの扱い方もよくわからない。まあ色々いじっている…

歌日記18 歌えない

18作目。歌日記なのに歌えないとはこれいかに。これも歌無し。 soundcloud.com 制作時間:30分 ここ1ヵ月ずっと喉の調子が悪い。喉というか、咳がずっと出る。酷い咳ではないけれど、歌おうとすると我慢できず咳が出てしまう。しゃべる時も少し出る。意図…

歌日記17 弦を張り替える

歌詞無し。だけど歌日記。 soundcloud.com 制作時間:1時間 アコギの弦を張り替えたので録音。 普段めったに弦を張り替えないので、張り替えたときのウキウキはひとしお。 きらびやかさが全然違う。生き返った感じ。 エリクサーの弦を張ってはいるものの、1…

Macbook proが欲しい

何年も前から思っていたけれど、Macを使ってみたい。家にいないことも良くあるから、持ち運びできるMacbookが良い。ただ、高すぎるからずっと見送ってきた。でも、やっぱり欲しいから買う決心をした。 そこで悩むのが13インチにするか15インチにするかだ。サ…

ギターの改造

オーダーメイドのギターが欲しいけど高すぎるので自分で作ることにした。 作るといっても木材の削りだしからではなくありあわせの組み合わせだけども。 欲しいギターのイメージはぼんやりとあって、ボディの形状はムスタング。色はナチュラルか白系。音はテ…

生きてはいる

最近いろいろあって全然更新できなかった。 これからもっと曲を作っていかないと。 通常営業に戻ろう。