2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歌日記16 まわる、めぐる

16。 soundcloud.com 夜は責めるよ 何もできやしないね 朝は迫るよ お願いしていないけど メリーゴーラウンドのようだ 同じ景色続くよ 歯車だけが徐々に錆び付いてきた 動かなくなるまであとどれくらいかな 油をさせば長持ちするかな その時まで時間に跨って…

歌日記15 分からないまま

目標の半分。15曲目。 soundcloud.com いくら言葉にしようとも できないこともたくさんあって 言いたいことが何なのか 分からなくなっていく それでもギターは鳴り続けていて 喉も震えてづけていて よく分からんまま 歌を作っていく 誰に言いたいのかもわ…

風呂場でシューゲ

防水スピーカーを風呂場に持ち込み、湯船に浸かりながら音楽を聴くことがたまにある。風呂の中では何もすることが無いし、音楽を聴いていれば余計なことを考えなくて済むし、あったかいし、素敵な時間である。 今日はSoundCloudでシューゲイザーの曲をまとめ…

マインドフルネス②

前回の記事で、「マインドフルネスを実践すると、いかに自分の思考がとっちらかっているかが分かった」的なことを書いたが、 corocorokorogaru.hatenablog.com もう一つ思ったことがあったので追記する。 それは自分の感覚は想像以上にたくさんあるというこ…