2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

今日は一気に気温が下がった。明日にかけてさらに下がるらしい。寒くて耐えられないので暖房をガンガンにかけて過ごしていた。 喉が渇いたので近くの自販機までジュースを買いに外へ出たが、冷たい風が心地良かった。普段なら震えるように感じてしまうが、十…

平日を活かしたい

「家に帰ったらいろいろやるぞ!」と意気込んていても、いざ家に帰り夕飯を食べ終わると疲れがどっとやってきて、結局何もせずに寝てしまうことがよくある。 ある種の完璧主義にあてはまるのかもしれないが、作曲とか何かをしようと思った時に、しっかりまと…

歌日記11 何かやらなきゃ

11作目。最近更新頻度が落ちている。やらなきゃ。 soundcloud.com 僕らを取り巻くすべては 僕らを無視して加速の一途で もう何回も周回遅れ 追いつけるかな?無理だろう 体育座り 膝を抱えればすぐにやってくる 焦燥 結局僕らは走るしかないって 運動不足の…

歌日記10 ドライブ

10曲目。 soundcloud.com 何も考えんと どっかに行きたい 気ままにドライブ 行き先決めない 晴れた日の午後は のんびりしてて良いね 仕事しているの ばからしくなる いろんなもんに執着して 上手くいかんと辛くって 欲しいもんもなくなった ただ 君といれば …

何かを作っているとどれが正解か分からなくなる現象

仕事の資料を作っていると、どこまでやればいいのか分からなくなる。見やすくとか、簡潔にとか、どこが正解なのか分からなくなる。最終的には上司の半分諦めたような顔で「まあこれでいいか」で終わるのだが。 先日も資料を作っていて同じようなことを考えて…