妖怪

身の回りにはいろんな妖怪がいて、ギターを弾く人にとっては「妖怪ピック隠し」は有名だと思う。

僕の側にはその他に「妖怪イヤホン隠し」もいるみたいだ。僕はよくイヤホンを無くす。これまで何度も無くすことがあって、その度に地味な出費がかさむ。高級ではないけれどそこそこいい音がする5000円くらいのイヤホンが多いからちょっと痛い。

何ヶ月か前にもまたイヤホンを無くしてしまったのだが、それが購入から1ヶ月も立たない間の出来事だったのでかなり凹んでいた。結局新しいのを買ってしばらく過ごしていたのだが、最近した引越しで荷物の整理をしていたら、どこからともなく無くしたイヤホンが出てきた。見つかったら見つかったで「新しいの買わなきゃよかった」と凹んでしまった。魔除けのお札でも貼ろうかしら。